CBR250Rと京都の備忘録。

CBR250R(MC41)'2011乗りによる、整備やツーリングの備忘録。京都のマイナー寺社仏閣についても記載するかもしれません。

ブログ趣旨

さてさて。CBR250Rを中古で買って、早くも6ヶ月が過ぎた。
 f:id:migakikotoner:20160905231109j:plain
ある日ふと思い立って免許を取り、バイクも購入してしまった。
そのためろくな知識もない状態で、「バイクなんて整備しなくっても大丈夫っしょ。安心安全の国産メーカだし」などとあぐらをかいていたが、そもそもCBR250Rはタイホンダ製だし、知り合いのライダーたちから「自分で整備も出来ないライダーの屑」「クッソ薄汚れたバイク恥ずかしくないの?」等と罵られた上、整備不良により黒塗りの高級車に突うずるっ込んでも仕方がないので、自分でバイクの整備や日常点検程度は出来るようになろうと考えた。
 
そんなこんなで、バイク全くの初心者の私であるが、CBR君の整備・ツーリング(とは言え近場が多いけれど)の記録を備忘録的に書いていきたいと思う。